旗を持っている2人

プロに頼んで良かった結婚式の写真

仲睦まじい2人

結婚式を挙げる際、写真をどうするかプランナーさんと話し合い、写真を趣味で撮っている友人に頼んでみたい旨を伝えました。友人の撮る写真が好きだし、式場で申し込むと高かったので節約できるかと思っていました。友人に問い合わせたところ、嬉しいが責任が重いと乗り気でなかったため、しぶしぶ式場でプロのカメラマンにお願いしました。
結婚式当日、ドレスに着替えたり、メイクやリハーサルでバタバタしている中、カメラマンの方が合間合間にポーズを指示して撮影してくれました。結婚式の間も参列してくれた親戚や友人の写真を撮ってくれていて、全部で1000枚近い写真を撮ってくれていました。上がってきたデータを見て、これはプロに頼んで良かったと思いました。友人だと式の間に移動したり、式の前から撮ったりするのはかえって気を遣わせてしまって難しかったと思いました。あの時、無理にお願いしなくてよかったと思いました。
また、データの写真を選んで立派なアルバムにしてもらいました。一生に一度のことなので、経験値の高いプロにお願いするのが一番だと思います。カメラマンさんも慣れていて、ポーズの種類もたくさん教えてくれ、戸惑いながら指示に従いましたが、出来上がった写真をみると、ザ・結婚式という風になっていて、いい思い出になりました。

Article

結婚写真の失敗談

キスする2人

2年前に結婚しました。とりあえず入籍して、結婚式はそれから考えていく予定だったので、入籍の記念に和装で結婚写真を撮ることにしました。記念になる…

Readmore

プロに頼んで良かった結婚式の写真

仲睦まじい2人

結婚式を挙げる際、写真をどうするかプランナーさんと話し合い、写真を趣味で撮っている友人に頼んでみたい旨を伝えました。友人の撮る写真が好きだし、…

Readmore

ウェディングフォトの思い出

花を持った2人

私たち夫婦は結婚5年目。本当は結婚式を挙げる予定だったけど、身内の不幸などが重なって結婚式を挙げず入籍だけしました。そんな私たちですが、思い出…

Readmore