旗を持っている2人

フォトウェディングのメリットと種類

足元

今までは結婚式を挙げるというのが定番でしたが、最近では経済的な問題が影響している事が多いせいか、結婚式を挙げない人が増えています。そのため婚礼衣装の写真だけは結婚の記念として撮影しておく、フォトウェディングを挙げる人が多くなっているようです。
フォトウェディングのメリットは、やはり費用を安く抑えられるという点でしょう。普通の結婚式の場合は多額の費用がかかってしまうのに対して、フォトウェディングは結婚式に比べて大幅に費用を抑える事が出来ます。そのため大幅に抑えた費用を生活費に回せたりするので、大きなメリットになります。
フォトウェディングは結婚式に比べて、準備する期間を少なくする事が出来ます。結婚式だと衣装を選んだり親族や友人を呼んだりもするので、半年前ぐらいから準備が必要になってしまいます。それに対してフォトウェディングは、業者選びや衣装選びぐらいなので、準備する期間はそれほど必要ありません。そのため、準備に手間がかからないというのもメリットと言えるでしょう。
フォトウェディングは、スタジオ撮影とロケーション撮影があって、スタジオ撮影は屋内、ロケーション撮影は屋外での撮影となります。結婚式の雰囲気で写真撮影したい場合はスタジオ撮影、ロマンチックな雰囲気で写真撮影したい場合はロケーション撮影にするといいでしょう。

Article

結婚写真の失敗談

キスする2人

2年前に結婚しました。とりあえず入籍して、結婚式はそれから考えていく予定だったので、入籍の記念に和装で結婚写真を撮ることにしました。記念になる…

Readmore

プロに頼んで良かった結婚式の写真

仲睦まじい2人

結婚式を挙げる際、写真をどうするかプランナーさんと話し合い、写真を趣味で撮っている友人に頼んでみたい旨を伝えました。友人の撮る写真が好きだし、…

Readmore

ウェディングフォトの思い出

花を持った2人

私たち夫婦は結婚5年目。本当は結婚式を挙げる予定だったけど、身内の不幸などが重なって結婚式を挙げず入籍だけしました。そんな私たちですが、思い出…

Readmore