旗を持っている2人

結婚写真の失敗談

キスする2人

2年前に結婚しました。とりあえず入籍して、結婚式はそれから考えていく予定だったので、入籍の記念に和装で結婚写真を撮ることにしました。記念になる写真だけ撮影できればいいということで、キャンペーンのある写真館を探しました。
ある一件の写真館で、和装写真1カット3000円のキャンペーンがありました。ヘアメイクや衣装も込みということで、早速予約して、当日撮影に向かいました。自分のしたい髪型や衣装をその場で決め、ヘアセットやメイク、着付けをしてもらい、撮影に入りました。色んなセットや小物を使い、30カットほど撮影しました。撮影後は別室にて、出来上がった写真を見せてもらいました。
3000円なのはワンカットだったので、他に選ぶとなると、別料金がかかるとは思っていましたが、金額を聞くと、データ渡しだけでも40000円越え。安く撮影してもらいたかったので、さすがに40000円は払えず、心残りとスタッフの方への申し訳なさの中、1枚だけを選び、3000円を払いました。
キャンペーン価格の3000円にしか目がいかず、下の方に小さく書かれている、「写真代は別途必要となります。」という言葉を見逃していました。キャンペーンはしっかり下調べしていかないといけないなと思うと同時に、3000円で立派な結婚写真が1枚撮影出来たので、結果的には良かったです。

Article

結婚写真の失敗談

キスする2人

2年前に結婚しました。とりあえず入籍して、結婚式はそれから考えていく予定だったので、入籍の記念に和装で結婚写真を撮ることにしました。記念になる…

Readmore

プロに頼んで良かった結婚式の写真

仲睦まじい2人

結婚式を挙げる際、写真をどうするかプランナーさんと話し合い、写真を趣味で撮っている友人に頼んでみたい旨を伝えました。友人の撮る写真が好きだし、…

Readmore

ウェディングフォトの思い出

花を持った2人

私たち夫婦は結婚5年目。本当は結婚式を挙げる予定だったけど、身内の不幸などが重なって結婚式を挙げず入籍だけしました。そんな私たちですが、思い出…

Readmore